千葉県千葉市の建設会社の求人情報は
手元作業員を募集している東菱興業へ

仕事内容にご興味のある方はご連絡下さい求人にエントリーする

住み込みで、千葉県の建設関係の手元のお仕事をお探しの方(*^-^*)個室寮付き、三食食事付き、条件が揃えば携帯も貸し出し可能の東菱興業へ(^^)/2020.02.06

こんにちは☺(有)東菱興業です(#^.^#)今日の千葉県は、太陽が出ているものの、

風がとても冷たいですね((+_+))

明日は『北方領土の日』だそうです(*’▽’)

1855年2月7日に、日露和親条約が締結され、北方領土が日本の領土として認められたことを受けて日本政府が制定した記念日。

条約正式名称 日本国魯西亜国通好条約

魯西亜
1800年代後半くらいまで使われていた「ロシア」の漢名。
使われたいた「魯」の字には「おろかもの」をイメージする意味合いがあるとの解釈から、「露」に変更されたようです。

北方領土(北方四島)は、千島列島の
  • 択捉島
  • 国後島
  • 色丹島
  • 歯舞諸島

の4島で、総面積は約4,996平方km。

これは、沖縄県の約2倍の面積があると言われております。

ちなみに、ロシア側の名称表記はクリル列島となっております。

北方領土問題の簡単な概要

江戸時代の頃から日本は北方領土の開発・経営を続けており、1855年2月7日に締結された「日露通好条約」によると、

ロシアとの国境は択捉島とウルップ島との間と明記・確定されております。

が、第二次世界対戦時に、日本は1945(昭和20)年8月14日にポツダム宣言を受け入れるようだとの情報を知ると、

旧ソ連軍は日本がポツダム宣言を受諾する前に北方領土への強行上陸を敢行。

事実上の占有を行いました。

第二次世界で敗戦した日本が国際社会への復帰を果たす契機となった1951(昭和26)年締結の

サンフランシスコ平和条約では、日本が戦争で奪った土地の権利・権限は放棄することが盛り込まれており、
同条約には千島列島も含まれておりました。が、日本側の見解としては、千島列島は戦争によって獲得した土地ではないことから、
千島列島は含まれないとする立場を取っておりました。

また、1855年2月7日に締結されていた「日露和親条約」の条文自体がいかようにも解釈出来る文面だったり、

そもそもソ連は「サンフランシスコ平和条約」自体に調印していないため、条約効果が適用されないとするなど、
それぞれの立場からの主張が曖昧なものとなっております。

ソ連が崩壊した現在は、体制を継承したロシアが諸条約等の実効支配を継続している状態となっておりますが、

北方領土に関する曖昧な状態も継承されたかたちとなっております。
この時期の静電気って嫌ですよね?
静電気を防止する服装があるそうです♪

冬場になると悩まされる人が増える「静電気」。ドアノブや車の扉などはもちろん、書類を受け取るとき、

取引先との名刺交換のときにも「バチッ」ときます。

その度にイラっとしてしまうので、精神衛生上もよくありません。静電気は冬のように「低温」かつ「乾燥」した状況で

起きやすくなりますが、もう1つ大きな原因があります。

それが服です。静電気はポリエステルと綿、ウールとポリエステルなどのように異素材の服を重ね着することで、

布がこすりあうたびに溜まっていくそうです。

これを防止するためのポイントは「同素材ファッション」を心がけること。コットンニットとコットンシャツのように

同素材の重ね着ならば、大幅に静電気を抑えられるそうですよ。

他にも静電気防止のブレスレットや靴等もあるそうですよ(^_-)-☆

東菱興業では一緒に働く作業員さんを募集しています(*^▽^*)

 



仕事をお探しの方も、業者をお探しの方も
まずはお気軽にお問い合わせください

0120-729-988求人専用ダイヤル 24時間受付可能
  • LINE公式アカウント
pagetop