千葉県千葉市の建設会社の求人情報は
手元作業員を募集している東菱興業へ

仕事内容にご興味のある方はご連絡下さい求人にエントリーする

千葉県で建設関係の手元をお探しの方で、衣食住を全部ゲットしたい方は(*^-^*)東菱興業へ♪2020.01.30

こんにちは(^^)/(有)東菱興業です♪今日の千葉県は、昨日に引き続き良い天気ですね(‘ω’)

今日は『3分電話の日』だそうです。

1970年1月30日、公衆電話から市内通話の料金が3分/10円に設定されたことにちなんで記念日を制定。

それまでは

  • 料金:1通話10円
  • 時間:無制限    だったそうです。

電話機自体が各家庭に1台ではなく、商店や集会所に設置されその地域で共有して使われていた時代だったため、

物珍しさから長時間電話が後を絶たず、必要な時に電話が使えない!とクレームが頻発したため時間制限が

設けられたそうです。

現在は10円で60秒、NTTの固定電話間の料金は3分間で9分弱になっているそうです。

 

『3分電話の日』の意味と由来は・・・。

3分電話以前の話になりますが、1900年9月に、新橋と上野駅構内に日本初の講習電話が設置され、

翌10月には初の電話ボックスが京橋に登場しました。

当時は公衆電話ではなく「自動電話」と呼ばれていて、まず交換を呼び出し、相手の電話番号を呼び出し、

相手の電話番号を告げ、交換の支持に従って15銭を入れてやっと電話が相手につながるという手順でした。

1925年10月、ダイヤル式電話の出現と同時に「公衆電話」の呼称が使われるようになったそうです。

やがて第二次世界大戦後、公衆電話がたばこ屋、薬局、書店などの店頭に置かれ、目立つようにと

赤色となって、これが赤電話の始まりだそうです。

この段階ではまだ電話の色が赤くなっただけで、硬貨投入口はなく、その都度、店員にたのまなくてはならず、

料金も後納式でトラブルも多発したそうです。

公衆電話が爆発的に普及したのは、10円硬貨の流通と、1955年に前納式の「5号自動公衆電話機」が

登場したことによるそうです。市内であれば10円で永遠と長話ができるために、これを防止しようと

3分打ち切りになったそうです。

「もしもし・・」

電話をかける時、自然と「もしもし・・」と口にしていますが、これは一体どんな日本語なのでしょうか?

当時、電話交換手が「申し上げます、申し上げます」といって中継ぎをしていましたが、

これが「申す、申す」に代わり、さらに短く「もしもし」となって省略されたとされています。

「もしもし」は省略した言葉なので、ビジネス用語に使用するのは失礼にあたるそうですよ。

東菱興業では一緒に働く作業員さんを募集しています(*^-^*)

建設現場・解体現場アシスタント!!
経験者・未経験歓迎!
今なら入社祝金5万円を支給します!※規程あり

千葉県千葉市若葉区に2つの営業所を展開し、
作業員さん第一に考えた環境を整えています。

現在は、インターネット広告やyoutube動画などの
各種プロモーションの効果により、これまで以上に注目を獲得。
豊富な実績と質の高い技術・対応が反響を呼び、
お客様からのご依頼も順調に拡大しています。

そこで今後さらに事業を拡大させていくために、
新しい仲間を募集いたします。
以下をご覧いただき、
ご興味をお持ちいただけましたらぜひご応募ください!

★具体的な仕事内容★
建設現場・解体現場でのアシスタント業務になります。

元請け職長さんからの指示に従い作業を行います。

簡単な手元作業中心になりますので未経験者でも安心して働けます。

■未経験者でも業務ができるように
サポート体制が整っておりますので安心してご応募ください。

■業務に必要なものは、すべて会社から貸出しします!
腰道具や工具関係現場で必要なものは会社で用意しております。

会社~現場までは社用車を使用しますので、安心して現場へ行けます。

★充実の待遇と福利厚生で安定した環境★
日給10.000円~スタートします(15日契約)
社会保険加入制度有
社会保険・厚生年金・雇用保険・労災 完備
★注目ポイント★
今なら入社祝い金5万円支給!
有給休暇制度有

 

完全個室寮完備!

超高速Wi-Fi全室完備!

毎日三食付(栄養士在籍)健康面サポート体制充実
周辺 コンビニ・娯楽施設充実

 

【応募資格】
どんな方でもかまいませんので、ぜひ一度ご連絡ください。

【雇用形態】
15日契約

有期社員

正社員

【勤務地】
千葉市若葉区若松町982-7 (本社)

千葉市若葉区加曽利町667-1 (加曽利営業所)

こちらの営業所から各現場へ行きます。
【勤務時間】
8:00~17:00(実動8時間/休憩1時間)

【休日】
■希望休
■夏期休暇、年末年始休暇
■有給休暇
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■交通費支給
■資格手当

※業界屈指の好待遇であなたをお迎えします。

少しでも興味をお持ちいただいた方は以下のフリーダイヤルまでお電話ください。
ご応募お待ちしております。

【ご質問・お問い合わせはこちら】
有限会社 東菱興業
採用担当 小林

HP URL        http://www.toryokogyo.jp/

Youtube 動画 とうりょう興業 で検索
フリーダイヤル 0120-729-988

LINE ID       toryo5188
受付時間:24時間受付中

 

 



仕事をお探しの方も、業者をお探しの方も
まずはお気軽にお問い合わせください

0120-729-988求人専用ダイヤル 24時間受付可能
  • LINE公式アカウント
pagetop