千葉県千葉市の建設会社の求人情報は
手元作業員を募集している東菱興業へ

仕事内容にご興味のある方はご連絡下さい求人にエントリーする

千葉県で建設関係の手元のお仕事をお探しの方、寮完備、即日入寮可の東菱興業へ(^^)/2020.02.14

こんにちは(^_-)-☆(有)東菱興業です♪今日の千葉県は夕方から雨ですが、2月にしては暖かいですね(*’▽’)

今日はバレンタインデーですね(*^▽^*)

日本では愛の表現として女性から男性にチョコレートを贈る日となっている。

「バレンタインデー」の歴史は、ローマ帝国の時代にさかのぼるとされています。

当時、ローマでは2月14日がすべての神々の女王であり、家庭と結婚の神でもある女神ユーノーの祝日だったそうです。

翌2月15日は、豊年を祈願するルペルカリア祭の始まる日であり、男女を結び付けるイベントがあったこの祭りが現在の

バレンタインデーの源流だそうです。

また、2月14日は兵士の自由結婚禁止政策に反対していた聖バレンタインの殉教の日でもあるそうです。

一説によれば、彼は禁令に背いて恋人たちの結婚式を執り行ったために捕らえられ、西暦269年のこの日に処刑された。

「バレンタインデー」の名称は、彼の名前に由来する。

この日は世界各地でカップルの愛の誓いの日とされる。ヨーロッパやアメリカでは男性から女性に花やギフトを贈ったり、

大切な友達にカードを贈ったり、夫から妻へアクセサリーを贈ったり、子供同士でキャンデーの交換をしたりすることが

習慣になっている。世界的に見ると日本とは違い、男性から女性に贈り物をする日として広まっているようである。

女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、1958年に製菓会社メリーチョコレートカムパニーが行った

新宿・伊勢丹でのチョコレートセールが始まりであるという説があると言われています。

1年目は3日間で3枚、170円しか売れなかったが、現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されると

言われるほどの国民的行事となった様です。

日本でのバレンタインデーの始まりについては、メリーチョコレートカムパニーよりも前に神戸のモロゾフ製菓が

行ったという説もあるそうで、1936年2月12日に外国人向け英字新聞『ザ・ジャパン・アドバタイザー』に、

「あなたのバレンタイン(=愛しい方)にチョコレートを贈りましょう」というコピーの広告を既に掲載していたそうです。

これに由来して、神戸が日本のバレンタインデー発祥の地とさているそうですよ。

東菱興業では、一緒に働く作業員さんを募集しています(*^-^*)



仕事をお探しの方も、業者をお探しの方も
まずはお気軽にお問い合わせください

  • LINE公式アカウント
    ※ご不明点やご相談もこちら
    で受け付けております
pagetop