千葉県千葉市の建設会社の求人情報は
手元作業員を募集している東菱興業へ

仕事内容にご興味のある方はご連絡下さい求人にエントリーする

千葉県で建設関係のお仕事をお探しの方は東菱興業へ(^^)/2019.11.08

こんにちは(*^-^*)(有)東菱興業です♪今日は良い天気でしたね(‘ω’)

今日は冬の始まり立冬です(^^)/

立冬りっとうとは二十四節気の1つで冬の始まりを意味する節気です。

昼と夜の長さが同じ日である秋分と、1年で最も昼の短い日である冬至の中間としてできたのが立冬です。

「立冬」は、二十四節気の一つで第19番目にあたる。現在広まっている定気法では太陽黄経が225度のとき。

秋が極まりの気配がち始める頃なので「立冬」とされる。

この頃は太陽の光が弱くなり、朝夕など冷え込む日が増える。

『暦便覧』では「冬の気立ち始めて、いよいよ冷ゆれば也」と説明している。言い換えれば秋の極みともいえ、

実際、多くの地域ではまだ秋らしい気配が残り、紅葉の見時でもある。

「秋分」と「冬至」の中間で、昼夜の長短を基準に季節を区分する場合、この日から「立春」の前日までが「冬」となる。

北国や高地では初冠雪の知らせが届く頃でもある。季語には「冬立つ」「冬入る」「冬来たる」などを用いるそうです。

東菱興業では一緒に働く作業員さんを募集しています(^^)/

 

 

 



仕事をお探しの方も、業者をお探しの方も
まずはお気軽にお問い合わせください

0120-729-988求人専用ダイヤル 24時間受付可能
  • LINE公式アカウント
pagetop