千葉県千葉市の建設会社の求人情報は
手元作業員を募集している東菱興業へ

仕事内容にご興味のある方はご連絡下さい求人にエントリーする

もうすぐひな祭りですね(^_-)-☆2019.03.01

こんにちは(#^^#)(有)東菱興業です。

3月に入り少しづつ温かくなってきましたね。

今週の日曜日はひな祭りです。

ひな祭り

ひな祭りは3月3日に行われる行事で、「上巳の節句」「桃の節句」とも呼ばれる五節句のひとつです。

江戸時代から女の子の行事として一般的に祝われるようになったといわれています。雛人形や桃の花を飾り、ひなあられや白酒などをお供えして、女の子の健やかな成長を願います。

ひな祭りの由来には諸説ありますが、もともとの起源は古代の中国で行われていたお祓いの風習だといわれています。

「上巳の節句」の上巳とは、3月のはじめの巳(み)の日のことをいいます。古代中国では、この日は季節の変わり目で邪気が多いとされていて、災厄をはらうために水辺で汚れを払う禊(みそぎ)や、盃を水に流して詩を読む「曲水の宴(きょくすいのうたげ)」という行事が行われていました。

 

この風習が日本に伝わり、平安時代の人々は、上巳の日に災厄をはらうために薬草で厄払いをし、貴族たちは紙の人形に災いをすりつけて川に流して厄をはらっていました。

人形を川や海へ流す儀式は、現在も「雛流し」「流し雛」として各地でその名残を見ることができます。

室町時代になると、上巳の節句は、3月3日に行われるようになりました。

東菱興業でもひな祭りにちなみ、本日の夕食はちらし寿司にしました。

 

建設現場・解体現場アシスタント!!
経験者・未経験歓迎!
今なら入社祝金5万円を支給します!※規程あり

千葉県千葉市若葉区に2つの営業所を展開し、
作業員さん第一に考えた環境を整えています。

現在は、インターネット広告やyoutube動画などの
各種プロモーションの効果により、これまで以上に注目を獲得。
豊富な実績と質の高い技術・対応が反響を呼び、
お客様からのご依頼も順調に拡大しています。

そこで今後さらに事業を拡大させていくために、
新しい仲間を募集いたします。
以下をご覧いただき、
ご興味をお持ちいただけましたらぜひご応募ください!

★具体的な仕事内容★
建設現場・解体現場でのアシスタント業務になります。

元請け職長さんからの指示に従い作業を行います。

簡単な手元作業中心になりますので未経験者でも安心して働けます。

■未経験者でも業務ができるように
サポート体制が整っておりますので安心してご応募ください。

■業務に必要なものは、すべて会社から貸出しします!
腰道具や工具関係現場で必要なものは会社で用意しております。

会社~現場までは社用車を使用しますので、安心して現場へ行けます。

★充実の待遇と福利厚生で安定した環境★
日給10.000円~スタートします(15日契約)
社会保険加入制度有
社会保険・厚生年金・雇用保険・労災 完備
★注目ポイント★
今なら入社祝い金5万円支給!
有給休暇制度有

 

完全個室寮完備!

超高速Wi-Fi全室完備!

毎日三食付(栄養士在籍)健康面サポート体制充実
周辺 コンビニ・娯楽施設充実

 

【応募資格】
どんな方でもかまいませんので、ぜひ一度ご連絡ください。

【雇用形態】
15日契約

有期社員

正社員

【勤務地】
千葉市若葉区若松町982-7 (本社)

千葉市若葉区加曽利町667-1 (加曽利営業所)

こちらの営業所から各現場へ行きます。
【勤務時間】
8:00~17:00(実動8時間/休憩1時間)

【休日】
■希望休
■夏期休暇、年末年始休暇
■有給休暇
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■交通費支給
■資格手当

※業界屈指の好待遇であなたをお迎えします。

少しでも興味をお持ちいただいた方は以下のフリーダイヤルまでお電話ください。
ご応募お待ちしております。

【ご質問・お問い合わせはこちら】
有限会社 東菱興業
採用担当 小林

HP URL       http://www.toryokogyo.jp/

Youtube 動画 とうりょう興業 で検索
フリーダイヤル 0120-729-988

LINE ID     toryo5188
受付時間:24時間受付中



仕事をお探しの方も、業者をお探しの方も
まずはお気軽にお問い合わせください

0120-729-988求人専用ダイヤル 24時間受付可能
  • LINE公式アカウント
pagetop