千葉県千葉市の建設会社の求人情報は
手元作業員を募集している東菱興業へ

仕事内容にご興味のある方はご連絡下さい求人にエントリーする

インフルエンザが流行してきましたね2019.01.25

こんにちは。(有)東菱興業です。

インフルエンザが流行していますね。

厚生労働省は、直近一週間(2019年1月7日~13日)までの間に、1医療機関あたりのインフルエンザ患者が38.54人になったと発表しました。

大流行の発生・継続が疑われる「警報レベル」であるとされる30人を上回りました。

テレビを見ていても、芸能人の方がインフルエンザのため出演を見合わせるといったケースや、管理人の周りでも「家族全員がインフルエンザ」という家庭もあります。

特に首都圏など人が多い地域は、流行がとても早いのが特徴だそうです。

予防の限界はあるものの、マスクをしたり、しっかり食事や睡眠をとるなど、体調管理に気を付けたいものですね。

 

インフルエンザには、一般の風邪などと違い「潜伏期間」があるのが特徴です。

潜伏期間とは、インフルエンザウィルスに感染してから、実際に発症(症状が出始める)するまでの間の期間をいいます。

この潜伏期間は、個人差はあるものの、1~3日程度であると言われています。

インフルエンザウィルスに感染しても、体がどのように反応するかは人によって異なるそうです。

インフルエンザによって生じる発熱や痛みなどの症状は、本人にとっては苦痛を伴うものですが、それは体の免疫機構が侵入したウィルスから体を守るろうとする生体防御反応の現れです。

そのため、免疫力が高く治す力が強い若い人や体力がある人ほど、症状が激しくなる傾向があるそうです。

一方、高齢者・体力がない人の場合、免疫機能が衰えていることが多いので、生体防御反応としての自覚症状が出にくい場合が少なくありません。そのため、本当はインフルエンザに感染しているのに、体に強い異常を感じないので、「問題ない」と思って通常の生活を続け、本人も知らない間に家族が感染しまうことも多いのです。

人によっては、症状がまったく現れない「不顕性感染」というインフルエンザを発症する場合もあるそうです。

 

 

本日の夕食は肉豆腐でした。寒い季節は温かい食べ物が落ち着きますね。

 

建設現場・解体現場アシスタント!!
経験者・未経験歓迎!
今なら入社祝金5万円を支給します!※規程あり

千葉県千葉市若葉区に2つの営業所を展開し、
作業員さん第一に考えた環境を整えています。

現在は、インターネット広告やyoutube動画などの
各種プロモーションの効果により、これまで以上に注目を獲得。
豊富な実績と質の高い技術・対応が反響を呼び、
お客様からのご依頼も順調に拡大しています。

そこで今後さらに事業を拡大させていくために、
新しい仲間を募集いたします。
以下をご覧いただき、
ご興味をお持ちいただけましたらぜひご応募ください!

★具体的な仕事内容★
建設現場・解体現場でのアシスタント業務になります。

元請け職長さんからの指示に従い作業を行います。

簡単な手元作業中心になりますので未経験者でも安心して働けます。

■未経験者でも業務ができるように
サポート体制が整っておりますので安心してご応募ください。

■業務に必要なものは、すべて会社から貸出しします!
腰道具や工具関係現場で必要なものは会社で用意しております。

会社~現場までは社用車を使用しますので、安心して現場へ行けます。

★充実の待遇と福利厚生で安定した環境★
日給10.000円~スタートします(15日契約)
社会保険加入制度有
社会保険・厚生年金・雇用保険・労災 完備

 

 

 

 



仕事をお探しの方も、業者をお探しの方も
まずはお気軽にお問い合わせください

0120-729-988求人専用ダイヤル 24時間受付可能
  • LINE公式アカウント
pagetop