千葉県千葉市の建設会社の求人情報は
手元作業員を募集している東菱興業へ

仕事内容にご興味のある方はご連絡下さい求人にエントリーする

明日は冬至ですね(#^.^#)2018.12.21

こんにちわ(#^.^#)(有)東菱興業です。早いもので明日は冬至。今年も残りわずかですね。

 

冬至とは、北半球において太陽の位置が1年で最も低くなり、日照時間が最も短くなる日。冬至はいつかというと12月21日頃ですが、固定ではなく毎年変動します。今年12月22日が冬至になります。

冬至の日の日照時間を、太陽の位置が1年で最も高くなる夏至(6月21日頃。同)と比べると、北海道の根室で約6時間半、東京で約4時間40分もの差があるそうです。

冬至はクリスマスのルーツ!?

 

クリスマスは、太陽の復活を祝う古代ヨーロッパの祝祭とキリストの生誕が結びついたもので、その年の冬至が12月25日だったため、諸説あったキリストの降臨日が12月25日になったといわれています。

 

 

柚子(ゆず)=「融通」がきく、冬至=「湯治」。こうした語呂合せから、冬至の日にゆず湯に入ると思われていますが、もともとは運を呼びこむ前に厄払いするための禊(みそぎ)だと考えられています。昔は毎日入浴しませんから一陽来復のために身を清めるのも道理で、現代でも新年や大切な儀式に際して入浴する風習があります。冬が旬の柚子は香りも強く、強い香りのもとには邪気がおこらないという考えもありました。端午の節句の菖蒲湯も同様です。

また、柚子は実るまでに長い年月がかかるので、長年の苦労が実りますようにとの願いも込められています。

 

 

 

建設現場・解体現場アシスタント!!
経験者・未経験歓迎!
今なら入社祝金5万円を支給します!※規程あり

千葉県千葉市若葉区に2つの営業所を展開し、
作業員さん第一に考えた環境を整えています。

現在は、インターネット広告やyoutube動画などの
各種プロモーションの効果により、これまで以上に注目を獲得。
豊富な実績と質の高い技術・対応が反響を呼び、
お客様からのご依頼も順調に拡大しています。

そこで今後さらに事業を拡大させていくために、
新しい仲間を募集いたします。
以下をご覧いただき、
ご興味をお持ちいただけましたらぜひご応募ください!

★具体的な仕事内容★
建設現場・解体現場でのアシスタント業務になります。

元請け職長さんからの指示に従い作業を行います。

簡単な手元作業中心になりますので未経験者でも安心して働けます。

■未経験者でも業務ができるように
サポート体制が整っておりますので安心してご応募ください。

■業務に必要なものは、すべて会社から貸出しします!
腰道具や工具関係現場で必要なものは会社で用意しております。

会社~現場までは社用車を使用しますので、安心して現場へ行けます。

★充実の待遇と福利厚生で安定した環境★
日給10.000円~スタートします(15日契約)
社会保険加入制度有
社会保険・厚生年金・雇用保険・労災 完備

 

 

 



仕事をお探しの方も、業者をお探しの方も
まずはお気軽にお問い合わせください

0120-729-988求人専用ダイヤル 24時間受付可能
  • LINE公式アカウント
pagetop