千葉県千葉市の建設会社の求人情報は
手元作業員を募集している東菱興業へ

仕事内容にご興味のある方はご連絡下さい求人にエントリーする

面接後、即日入寮も可(*^_^*)千葉県で建設関係の手元のお仕事をお探しの方は東菱興業まで(^_-)-☆2020.05.29

こんにちは(^^)/(有)東菱興業です(‘ω’)今日は良い天気ですね♪

 

今日は『こんにゃくの日』だそうです(*^_^*)

全国こんにゃく協同組合連合会と一般財団法人・日本こんにゃく協会が1989年に制定したそうです。

日付はこんにゃくの種芋の植えつけが5月に行われることと、「こ(5)んに(2)ゃく(9)」と読む語呂合せから。

また、本格的な夏を迎える前に、こんにゃくの効用や機能性を再確認して健康に過ごして欲しいという願いも

込められているそうです。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されそうです。

 

こんにゃくについて

こんにゃく芋は、サトイモ科の植物で、その球茎から、食品のこんにゃくが作られる。インドまたはインドシナ半島が原産とされ、インドシナ半島では、芋の形状から「象の足」という異名がある。

こんにゃく

こんにゃくは、低カロリーなうえに食物繊維が豊富で、体内の老廃物を外に出す働きがある。

昔からお腹の掃除をしてくれることが知られていて、「砂おろし」「砂払い」「胃のほうき」などと呼ばれていた。

英語では、こんにゃく芋の花の形から「devil’s tongue」(悪魔の舌)という名前が付けられていた。

和食ブームの広がりとともに、健康食品・ダイエット食品として欧米にも広がり、現在では「konjac」「konnyaku」が

一般的になっているそうです。

東菱興業では一緒に働く作業員さんを募集しています(#^.^#)



仕事をお探しの方も、業者をお探しの方も
まずはお気軽にお問い合わせください

  • LINE公式アカウント
    ※ご不明点やご相談もこちら
    で受け付けております
pagetop