千葉県千葉市の建設会社の求人情報は
手元作業員を募集している東菱興業へ

仕事内容にご興味のある方はご連絡下さい求人にエントリーする

衣・食・住同時にゲットしたい方(*^-^*)面接をして即日入寮可(^^)/手ぶらでも大丈夫(^^)/建設関係の手元のお仕事をお探しの方、東菱興業へ(*^▽^*)2020.04.17

こんにちは(^_-)-☆(有)東菱興業です♪今日の千葉県は良い天気ですね(‘ω’)

今日は『なすびの日』だそうです♪

なすの選び方は

・ヘタにトゲがしっかりとある物。触ったら痛い様の物が新鮮です。

・首の太さ

・表面のハリがあってツヤがあるもの。

・持った時にずっしり重さのある物。軽いと中がスカスカな場合があります。

 

茄子の保存方法・・。

茄子は暖かい時期に採れる野菜なので、冷蔵庫に入れておくと低温障害を起こしやすく、硬くなり傷みも早くなってしまいます。

袋に入れて冷暗所に保存し、なるべく早く使うのが良いそうです(‘ω’)

『なすび記念日』は冬春なす主産県協議会が4月17日に定めたそうです(#^^#)

冬春なす主産県は

高知、福岡、熊本、岡山、佐賀、徳島の6県だそうです。

冬春なすは10月から6月頃にかけてビニールハウスで栽培されるおり、その中でも4月は冬春なすの最盛期だそうです。

4月17日がヨ・イ・ナ・スと語呂が良いことや、茄子が大好物だった徳川家康に毎年4月に茄子が献上されていたことなどにちなみ、

毎年「おいしいナスをもっと食べてもらおう!」と各県で販売促進や食育など、さまざまな活動を行っているそうです。

東菱興業では一緒に働く作業員さんを募集(^_-)-☆

 



仕事をお探しの方も、業者をお探しの方も
まずはお気軽にお問い合わせください

  • LINE公式アカウント
    ※ご不明点やご相談もこちら
    で受け付けております
pagetop