千葉県千葉市の建設会社の求人情報は
手元作業員を募集している東菱興業へ

仕事内容にご興味のある方はご連絡下さい求人にエントリーする

建設関係の手元のお仕事をお探しの方♪有給完備、福利厚生充実の東菱興業で寮生活を送ってみませんか?2020.01.10

こんにちは(*^-^*)(有)東菱興業です♪年も明け、早いもので10日が経ちましたね♪

今日は『干物の日』だそうです🐟

愛知県名古屋市に本社を置き、ひものの専門店「塩干の太助」を運営する株式会社太助が制定したそうです。

日付は干物の「干」の字が「一」と「十」に分解できることから、日本の伝統食品としての干物を、

より多くの人に知ってもらい、食べてもらうことが目的。

塩干の太助では毎月10日に「ひものの日」イベントを開催しており、干物の感謝価格での販売などを

行っているそうです。記念日は2017年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

塩干の太助では、縞ほっけ開き、瀬付き真あじ開き、灰干さんま開き、金目鯛開き、時鮭山漬、桜えび釜揚、

しらす干し、辛子明太子、味付け数の子、尾張屋の太助の粕漬、うなぎ蒲焼など保存食である干物を中心に

数多くの商品を取り扱っている。

干物について

干物は、魚などの魚介類の身を干して水分を減らすことで貯蔵可能になる乾物である。

「干物」は「乾製品」と同義とされている。日本のみならず世界各国で作られている。

日本において干物は古くは奈良時代に宮廷への献上品とされた。

江戸時代頃には一般庶民に広まった。ほとんどの干物では天日乾燥(天日干し)が基本であるが、

工場など大量生産を行うところでは乾燥機による人工乾燥が行われるそうです。

東菱興業では、一緒に働く作業員さんを募集しています(*^-^*)

 

 

 



仕事をお探しの方も、業者をお探しの方も
まずはお気軽にお問い合わせください

  • LINE公式アカウント
    ※ご不明点やご相談もこちら
    で受け付けております
pagetop