千葉県千葉市の建設会社の求人情報は
手元作業員を募集している東菱興業へ

仕事内容にご興味のある方はご連絡下さい求人にエントリーする

富士山2019.08.02

こんにちは(^^)/(有)東菱興業です。今日は暑かったですね((+_+))

 

先日富士宮ルートで富士山に登ってきました。

富士宮ルートは、吉田ルートに並んで人気の様です。

富士宮焼きそばで有名な富士宮側からスタートする登山ルートです。

スタート地点となる富士宮口5合目は標高2400mと、富士山登山で最も高い場所にあります。

その分、山頂までの標高差も少なく、富士山登山ルートの中で最小の標高差「1315m」。

最長ルートの標高差とは1000m近くも差があります。その分、楽なはずなんですが難易度は吉田ルートより上の様です。

初めて登山をするには結構大変だった気がしました。

富士宮ルートの登山道が1本しかなく、登山も下山も同じ道を通ります。

しかも富士宮ルートには階段や岩場が多く、登り下りしにくい登山道なんだそうです。

また富士宮ルートの山頂は、日本で一番高い「剣ヶ峰(3776m)」まで最も近いのも特徴です。

階段や岩場が多いけど、その分距離が最も短いので、登山時間は5ルートの中で最小。

下山は階段や岩場があり大変でした。

 



仕事をお探しの方も、業者をお探しの方も
まずはお気軽にお問い合わせください

0120-729-988求人専用ダイヤル 24時間受付可能
  • 東菱興業 LINE ID tyoryo5188
pagetop